トップページ > スタッフコラム > 西川 誠悟 > 新居に引っ越しました。

スタッフコラム

2024.08.19

新居に引っ越しました。

皆様、お久しぶりです。

マルエイ不動産の仕入れ営業担当、西川です。

 

今回はお盆休み中に、弊社の新築物件に引っ越しました!!

率直に言いますと、断熱・遮音、段違いです! クーラーが28℃設定でも若干肌寒く感じるタイミングもあります。

(28℃以下にすることはほぼなく、むしろ28~30度の設定で動いてます)

 

家の近くには徒歩1~2分で公園もあり、庭でプールをして遊んだりと、子ども達も大満足のお休み期間だったと思います。

(まだ荷物の片付けが一部終わっていないですが・・・)

 

庭については、雑草管理が億劫な私は全面コンクリート舗装にて対応していただきました。

そのままだと地面が熱くなってしまうので、断熱マットを購入しその上にプールを設置、プールの上にはサンシェードを付けて、、、

と、夢であった「子どもの庭プール」実現のための改造工事に熱が入りました。

 

また、脱衣所の洗濯機上には「乾太くん」を導入してもらい、洗濯 → 乾燥 と便利な生活を手にしました。

 

我が家では、家事に使う時間を少なくして子ども達と接する時間を増やそうという事で、細かい手間を削減できるように考えました。

もちろん、導入するにも使用するにも、メンテナンスにもいずれお金がかかることはありますので、時間をお金で買うといったところでしょうか。

・「乾太くん」設置

・「食洗乾燥機」設置

・「庭はコンクリ舗装」変更

・「1Fをタンクレストイレ」変更

上記を調整し、掃除や家事の手間を減らすようにしてみました。

 

生活を始めて、今の段階では食洗機は要らなかったかもしれないと感じています。

そもそも大人は大皿から取る、子どもはそれぞれ専用のお皿という食事形式なので洗い物自体少なく、

「食洗乾燥機」としては使わず、「洗った後の食器を、ふきんで拭いて片付けるまで入れておく空間」になっています

 

人それぞれで物件選びの優先順位や、生活スタイルで設備基準も大きく変わってくると思いますので、

お家探しの際は、事前に優先順位や要不要を検討しておくと、スムーズに進むと思いますよ!

 

以上、現場からの生の声でした。

  • お近くのモデルハウスを探す!建売情報はこちら
  • まずはお家でゆっくり知りたい!カタログ・資料請求